オトコノワダイ

ミンナノワダイ〜日常生活でを豊かにするアイテムを紹介していきます〜

大学の同級生3人でブログを運営しています。普段の生活を快適に過ごすためのアイテムをブログで紹介やレビューなどを行っております。 特にスマートフォン関係(ワイヤレスイヤホン、おすすめ動画)などは力を入れておりますので是非ご興味がある方はブログまで遊びにきてください。ツイッターでも発信していきます。

【王道・有名からマイナーなオススメ漫画】転生系漫画も以外に面白いよ?

f:id:HeySay1YearBoy:20191112212239j:plain


 どうもー

こんにちは!
 
初投稿なので、変なテンションですいませんm(__)m
 

【はじめに】 

 
さてさて本題に入っていこうと思いますが、
今のこのご時世、
漫画をiPhoneスマートフォンなで簡単に読める時代になりました。
 
昔は読みたい漫画があったらネカフェや立ち読みでなんとか読んでいたのを思い出します。
 
あのころお金もなかったし。。。。
 
 
しかし、簡単に漫画が読めるようになったからこそ
王道の漫画を読み切ってしまい、なんの漫画を次読もうか迷うことはありませんか?
 
そんなみなさんに私が好きな漫画
(昔の作品から最新作)を
どんどん紹介していきたいと思います!!
 
 
 
その第1回目のブログのジャンルは

異世界転生系】です

 
最近、主人公が現実世界で死んだり、何かの拍子で魔法が使えたりする異世界に転生
様々な冒険をする漫画が増えたように感じます。
(一個人の感想です!)
この中で私が面白いと思った【有名・王道】 ・ 【マイナー】 トップ3分けてをご紹介します!!
 
今回は【有名・王道】をご紹介!!!
ではーーーー
 
 

 

第3位 【楯の勇者の成り上がり】

この作品は2012年から連載され、現在22巻までコミックが出ている漫画です。
アマゾンプライムでアニメかもされており知っている人は知っている漫画かもしれません!!ですが、知らないのであれば是非呼んでもらいたい作品です!! 
 
~あらすじ~
図書館で四勇者について書かれた本を手にとった大学生の岩谷尚文は、盾の勇者として異世界にある国家メルロマルクに召喚された。そこには、剣の勇者甘木練、槍の勇者北村元康、弓の勇者川澄樹も召喚されていた。定期的に起こる次元の亀裂から魔物が大量に湧き出すという波から世界を守ることを国王から命ぜられ、それぞれの武器を鍛えるために供を連れて旅をする物語。

 

【オススメポイント】

①主人公尚文(なおふみ)の武器が楯である設定

尚文の武器が楯なので自分では敵を攻撃できない設定が今だにない面白さ!!

今までの傾向は、主人公が攻撃して敵をばったばった倒していく感じだったけど、この作品は主人公が信頼できる仲間を作り、仲間と協力して敵を倒してもらうという斬新な設定が良い!!

(まぁ信頼できる仲間つくるのも大変なんだけども。。。ネタばれになりそうなのでやめときます!!)

 

②召喚された4人の勇者と仲が悪い

普通、勇者みんなで力あわせて戦いますよね??それがこの漫画ま違うんです!!

足の引っ張り合いなんですww

ホントくだらないプライドが邪魔して主人公の足を引っ張ります!

たまにホントにイラっとします。

こんな友達・上司いるなーーーたまに!と思う人が多いと思います!

そんな勇者たちが今後どのように足を引っ張るのか、もしくは仲良くなっていくのか実に楽しみ!!!!

 

③従者の女の子キャラがかわいい

これがなんともいえない可愛さと性格のキャラ設定なんですよね!!

これは読んでもらわないとわからない!!

これからどんなキャラクターがでてくるかも楽しみです!!!

 

 

 

 

 

といったところで紹介しましたが、転生系ときいてオタクが読む漫画じゃないの?と思う方もいるかもしれません。。。

実は私も始めそうおもっていました。

でも違うんです!!面白いんです!!

【楯の勇者の成り上がり】を読んでから、

そういう考えが一転して、面白い漫画はまだまだいっぱいあるんだ!という事に気づかせてくれた作品でもあります。

 

 

是非是非是非読んでください!!!!!!!!

 

次回は【王道・有名】第2位の漫画を紹介します!!!

王道には王道の面白さ!マイナーだけけど実は面白い!!という漫画をこれからも紹介していきますので宜しくお願いします!!

 

では今回これにて!

さようならー

  

 

 
 
 

スポンサーリンク