オトコノワダイ

オトコノワダイ〜30代男性が為になるブログ〜

30代の男性が知っておくべきワダイを発信しています。 日常で使用するものや話題になっている商品、情報を同世代の同性に向けて為になる情報を発信していきます。

【王道・有名、マイナーなオススメ漫画】個人的王道・有名な転生系漫画ランキング第二!

 

 

f:id:HeySay1YearBoy:20191114234132p:plain

どうもーー!!

こんにちは!

前回紹介させてもらった

盾の勇者の成り上がり】読んでもらえたかな?

と思いながら数日経過しました!

 

過去の記事はこちら

 ↓

www.otokonowadai.com

 

 

改めて、人に伝える難しいさ、文字に起こす難しさを痛感してるとこです。。。

 

しかーーーし!!

みなさんに知ってもらいたい面白い漫画はこの世にたくさんあります!!

挫けずにドンドン紹介していきますので、よろしくお願いします!!^ ^

 

 

 

今回紹介するのは

【王道・有名なオススメ転生系漫画】個人的ランキング2の作品である

【賢者の孫】

 

この漫画はすでに、アニメ化されておりAmazon等でみることもできます!

漫画は現在12巻まででていて完結もしていません!(2019年9月現在)

簡単にいうと異世界転生チート漫画!!

主人公がめちゃめちゃ強いやつです!

 

 

オススメポイント!のそのまえにあらすじ的なはじまりを自己流で紹介します!!!

 

 

 

〜はじまり〜

前世で死んでしまい、魔法が使える異世界

小さな赤ちゃんとして転生したシン。

(バリバリ前世の記憶がある状態です!笑笑

いやー1度でいいから、そんなことが起きて欲しい!と何回思ったことか。。。)

 

世界でも知らない者はいないほど有名な賢者マーリンに拾われて孫のように育てられ成長していくシン。

(前世の記憶があるからオリジナル魔法とか作っちゃうチートっぷり!)

 

そんなシンが一般教養を学ぶために学校に!

(チート過ぎて世の中の価値観と違い過ぎて。。。)

そこで、さまざまな事を学び、トラブルに巻き込まれたりして世界に貢献していく物語

 

 

だいぶ自己流になってしまいましたが、こんな感じです!!笑笑

 

さてさてこの漫画の

【オススメポイント】

 

ポイント① なんといっても主人公シンが桁外れチートで強い!

 

いゃー30歳にもなって未だに憧れますよね!他の人より凄い力やモノを持つということに!

現実社会でも、魔法ではなくて、コミニケーション能力だったり、イケメンの容姿であったり、IQ200以上だったり、

(無い物ねだりですが。。)

自分もこんなんだったらなーという憧れを感じなから読むというのもこの漫画!そして、転生系の楽しみ方なのかな?と個人的に思っています!!

 

→こんなことおもってますが、ちゃんと仕事も頑張ってますよ?笑笑

 

  ポイント② 学園モノの要素を組み込んだストーリー

私個人のいけんですが、けっこう学園モノ要素が入っていると、

現実さがある・共感できることが多いと思っています。

(たとえば、学園祭や運動会のよう催しで生徒同士の友情や学生時代の本門である恋愛など)

非現実的な世界観に現実に重ねることができると余計に胸がわくわくしたり、いろいろな妄想も可能でたのしくなるんだな!と私は思っていまっす!!

 

 

ポイント③やっぱりシンリー(ヒロイン)がかわいい

 

え??前回も言っていたって???ww

仕方ないでしょ!!だってかわいいんだら!!

 

 

①可愛くない子 ②普通な子 ③可愛い子

さて、みなさんだったらどれがでている漫画を選びますか!???

 

 

はい!!!!③ですよね!!ということで

漫画を読んでいてヒロインや女性キャラは可愛いにこしたことがない!と思います。

なんやかんやここが重要ポイントにもなるかなと思います。

他にも個性的なキャラがおおくいますので是非注目してみてください。

 

~最後に~

 

ここまで【賢者の孫】を紹介してきましたが、今出ているコミック全館読んでいますが、次のコミックが出るのが楽しみで仕方ないです!!

 

少しでも興味を持っていただけたらうれしいです!!!!

 

次回は【王道・有名オススメ漫画】トップ1をご紹介します!!!

 

ではではまたまた!!

 

 

 

 

スポンサーリンク