オトコノワダイ

オトコノワダイ〜30代男性が為になるブログ〜

30代の男性が知っておくべきワダイを発信しています。 日常で使用するものや話題になっている商品、情報を同世代の同性に向けて為になる情報を発信していきます。

【競馬予想】マイルチャンピオンシップ最終予想 購入馬はダ・・・・・・・・です!

 

 

f:id:otokonowadai:20191110105911j:plain

いつもブログを見ていただきましてありがとうございます!

 

ブログを書き始めて3投稿目ですがやっと目次の使い方が分かりましたー。

 

次は大文字にしたり太文字にしたりアクセントとを付けていきたいと思います。

 (初心者か!!!・・・ええ、初心者です(^^♪

他の競馬ブログの方々のをみてると写真を付けたりお手製の図を付けてたりと

 

すごいなあー、読みやすいなあー、じかんかかってるなあー、と感心します・・・。

毎日かなりの量を書いている人はいつ寝ているんだろう・・・。)

 

みなさんに近づけるよう、楽しい予想にしていきたいと思います。

(応援よろしくお願いします!!)

 

かなり競馬とは脱線しましたが本題に入りたいと思います!!

 

前回の記事はこちら↓↓ 分析と予想が書いてます。時間があれば読んでください。

 

www.otokonowadai.com

 

 ・単勝オッズ(土曜日16:03時点)

 14.ダノンプレミアム 2.9

1.ダノンキングリー  4.3

5.インディチャンプ  5.2

15.ダイアトニック  11.1

10.アルアイン    12.1

7.ペルシアンナイト  15.8

17.レイエンダ    18.8

12.モズアスコット  21.2

三強??

ダノンプレミアム、ダノンキングリー、インディチャンプが10倍を切っています。この三頭はここ最近調子がいいしいずれかが来る可能性大です!!ダノンを所有するダノックスさんはマイルGIしか勝ってないです。本領発揮となるのでしょうか。はたま人気薄い馬が勝つのでしょうか。

オッズを見て感想

ダノンプレミアムはもっと低くなると思いましたがキングリーが1枠1番、プレミアムが若干外寄りになったのが影響して感じです。また外国人ジョッキー鞍上のペルシアンナイト(マーフィーJ)、アルアイン(ムーア)、ダイアトニック(スミヨン)、レイエンダ(ルメール)に人気が集まってきています。

・本命馬!購入する馬!

 今回は14.ダノンプレミアムでいきます!!(単勝

理由

調子がよく強い馬だーかーらー!!!

 

すみません・・。小学生でもいえるような回答でした。笑。今回はマイナス材料がないんですよねー。朝日杯以来G1は勝ってないのですがダノックスさんはここで優勝したいところ。秋天現役最強アーモンドアイさえいなければ勝ってましたしさらに秋2戦目叩き良化!ここは走ってもらはなければいけません。勝ち負け必死です。

今回は自信があります!

他の馬のごめんなさい理由

1.ダノンキングリー

 

関東からの初輸送、戸崎Jケガでの乗り替わり、がマイナス材料です。

うーん、買える気になりませんでした。でも非常に能力の高い馬なのできたら致し方なし!!のスタンスです。

5.インディチャンプ

 

安田記念の覇者ですがみなさんご存知の通り東京と京都の1600mでは全く別物になります。京都で勝つイメージも湧きません。なので消しです

7.ペルシアンナイト

 

近走は不振で能力に衰えが見え始めたかな?マイルチャンピオンでは昨年2着、一昨年は1着とマイルCSを得意としております。紐としては買えますね。

10.アルアイン

 

前走、秋天では大外枠からのアドバンテージで14着でした。にしては負けすぎだと思いました。好走していれば買いでしたが今回は紐としてですね。ムーアへの乗り替わりはプラスです。

15.ダイアトニック

 

毎日王冠1着。最適距離は1200~1400です。外枠ということもあり難しいかなー。消しです。

・最後に

今回は1番人気の馬を指名させていただきました。

 

(誰でもできるよような予想ですみません・・・)

 

個人的には好きな馬なので是非勝っておきたいところ!!力が入っております(^^♪

 

ちなみに・・・

 

 

 

 

 

単勝1番人気は9連敗中ですって!!!笑

 

スポンサーリンク