オトコノワダイ

オトコノワダイ〜30代男性が為になるブログ〜

30代の男性が知っておくべきワダイを発信しています。 日常で使用するものや話題になっている商品、情報を同世代の同性に向けて為になる情報を発信していきます。

【競馬回顧と分析】マイルCSの反省とジャパンカップの分析

f:id:otokonowadai:20191118211828j:plain

今回のお酒の紹介はーーー宝酒造さんの焼酎ハイボール(レモン)でーーす!!

本当においしいのでぜひぜひアマゾンで箱買いしましょーう。

 

 

ではなくて、、また外してしまいました・・・。そしてまたやけ酒をしてしまいました・・・。

焼酎ハイボールに関してはいずれ紹介いたします)

 

 

単勝一点買いのダノンプレミアムは2着・・・。

くやしいですねぇ。。惜しかった。まさかあの馬が来るとは・・・。

前回の最終予想記事はこちら↓↓

 

www.otokonowadai.com

 

 

 

ウラヌスチャームの11着からは成長しましたよね。。笑

11着から2着大躍進でございます。

ええ、収支は当然0円ですけど・・・・・・なにか??

 

と数多くの読者様、ブログに立ち寄ってきていただいた方々に当たってしまいまして申し訳ございません。

気を取り直してマイルチャンピオンシップの反省とジャパンカップの分析をしていきましょう。

 

 ・レースを見た感想

スタートはダノンプレミアムがいいスタートを切りました。ペースは平均よりも若干スロー。結果は前に残った馬が掲示板をしめてました。そして、インディチャンプ優勝おめでとうございます!!こんなに強い馬だとは思いませんでした。恐れ入りました。

・インディチャンプ

レース中盤はダノンプレミアムをマークして道中を進み、ラストの直線はダノンプレミアムが追い出してからためてためてからのスパート!池添ジョッキーがうまかったー。抜群のタイミングー

圧倒的な強さー!ものが違いますね~。まだ4歳なので来年もマイル王者として君臨すると思います。(前回の予想ではすぐに消で申し訳ございません)

・ダノンプレミアム

私の単勝購入馬でしたが勝ちきれませんでした。インディチャンプにマークされ最後は差されました。完全な力負けです。今回勝ちきれなかったのは「ただ前に1頭強い馬がいただけ」

と言わざるえないでしょう。

ペルシアンナイト

出遅れたと思いましたがいつの間に来たんだ?しかし、ラストはインディチャンプの後ろについてとらえることができませんでした。

・ダノンキングリー

掲示板にはギリギリはいりましたが、効枠をいかせず。。初遠征の京都とゆうこともあり経験不足が差にでましたね。これから頑張ってほしいです。

ジャパンカップの分析

過去平均ラップは約2分24秒、昨年のアーモンドアイのラップは驚異の2分20秒6と世界レコードでした。近年の高速馬場となっておりその淀みのないペースでマッチする馬を探していきたいです!今回はアーモンドアイ、リスグラシュー、サートゥルナーリア、ワールドプレミアがいないので混線模様になりそうです。

出走予定馬

では出走予定の馬を紹介していきます。

レイデオロ

前走オールカマーは4着と不甲斐ない結果でしたが実績は十分!(g1ダービーと天皇賞秋の2勝)

掲示板には載るのではないでしょうか。

・ユーキャンスマイル

前走の天皇賞秋では4着でした。アーモンドアイを抜いて上がり最速!G3を2勝と実績は少ないですがダイヤモンドステークスを勝っていますので距離延長はプラス!この面子でしたら優勝したいところです。

ワグネリアン

昨年のダービー馬!今年は勝ってませんが全て掲示板にのり安定した走りをしています。ダービーと同じコースで今年の雪辱を果たせるか。

・カレンブーケドール

はい!注目をしてます。今年のオークスを2分22秒8とめちゃくちゃ早いっっ!!(2着ですが)

斤量も53キロですのでかなり有利です!!

最後に 

個人的なことですがジャパンカップは現地観戦にいきます!Twitterにバンバンあげますので期待をしておいてください!!笑

 

 

 

 

スポンサーリンク