オトコノワダイ

オトコノワダイ〜30代男性が為になるブログ〜

30代の男性が知っておくべきワダイを発信しています。 日常で使用するものや話題になっている商品、情報を同世代の同性に向けて為になる情報を発信していきます。

【ジャパンカップ2019】最終予想


f:id:otokonowadai:20191123141605p:plain

 

いきなりですが個人的に盛り上がるワダイ(会話)ベスト3に入るキーワードを発表しまーす!

 

まず一つ目!!「スマホの機種はなにですかー?」

 

機種、カバー、キャリア、アプリなど会話の裾が広がりますね!

会話が詰まったときによく使いまーす。

 

次に二つ目!!「出身地はどちらですかー?」

 

出身地のワダイや名産物、方言などのどんどん広がりまーす!

 相手のことをよく知ることができますよ。

 

最後に三つ目「天気のワダイ!!」

 

そうです!もう挨拶の延長戦ですよね。

今日伝えたかったのが金曜から日曜にかけて雨模様なのです。

ジャパンカップは混戦必死のメンバーに加えて雨模様になるので波乱がありそうです。

やっと競馬のワダイになりましたね笑

 

 

 

とまあ、競馬ブログなので雑談はこれくらいにしてジャパンカップの最終予想をしていきましょうーー!

 

前回はジャパンカップの簡単出走馬の紹介をしてますので是非、読んでみてください!記事はこちら↓↓

 

 

 

www.otokonowadai.com

 

ジャパンカップ2019最終予想

 それではジャパンカップの最終予想をしていきましょう!

今回は海外馬の参加がなくて逆に外国人ジョッキーが多く参加します。世界最高ジョッキーの一人ランフランコ・デットリー(ルックトゥワイス鞍上)含め、7名でます。

ジャパンカップはもともと、日本の競走馬を世界に通用させるために海外馬を参加して繁栄をはかることが目的でした。(今回はジョッキーが多数来日!!笑)

いやー、日本人ジョッキーには頑張ってほしいですね!!

・展開

スローペース~平均になると予想します。

逃げ馬が今回いないのでダンビュライト(京都大賞典2着)が押し出される形になるか。先行した馬に有利な展開になりそうです。外国人ジョッキーが仕掛けてくればあれそうですが・・・。

・枠

1枠1番が3連覇中ですので内枠有利です。1枠1番レンブーケドール(津村J)や2番ワグネリアン(川田J)は絶好枠を引きましたね!逆に14番マカヒキ(豊J)と父ディープインパクト、母アパパネの超良血馬15番ジナンボー(マーフィーJ)は厳しいかもしれません。

・天候

金曜から降り続ける雨によって馬場状態はよくないと思います。ですが昼以降はやむと思いますので最高峰の府中の芝は水はけがすぐれておりやや重と予想します。差し馬は厳しくなるでしょう。

 

人気馬のオッズ(土曜17時28分時点)

2 ワグネリアン(川田J)     4.5

8 レイデオロ(W.ビュイックJ)   5.7

6 ユーキャンスマイル(岩田J)  5.8

5 スワーヴリチャード(O.マーフィー)6.0

1 カレンブーケドール(津村J)  8.0

4 ムイトオブリガード(C.ルメール13.7

9 ルックトゥワイス(L.デットリー)14.0

・接戦

オッズが割れてますねー。前評判通りに抜けている存在の馬が不在で混戦になりそうです。

では次に本命馬の紹介をしていきます!! 

本命馬!購入する馬!

 f:id:otokonowadai:20191123175359j:plain

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3_(%E7%AB%B6%E8%B5%B0%E9%A6%AC)

2.ワグネリアン(川田J)単複(3連複も

 

理由

 4歳のダービー馬であり絶好枠の2番。4歳世代のクラッシックの代表であります。この世代はアーモンドアイを筆頭に比較的に強い印象があります。(チャンプも)

前走天皇賞秋では5着ですが外枠の不利がありました。上りは34.0でしたがいっぱいいぱいではない印象でした。今回は勝ち負けが狙えると思います!!

他の馬のごめんなさい理由

3連複の相手
・カレンブーケドール

絶好枠の1番、斤量も53キロと条件はいいです。ですけどジョッキーに不安があります。気概を見せて初G1を取れるチャンスはあります。相手まで

ムイトオブリガード

アルゼンチン共和国覇者。4番といういい枠です。ルメールが先行策をとってペースをつくれば1発はあると思います。相手まで

・ユーキャンスマイル

天皇賞秋と能力は高いのですが差し馬なんですよね。軸や本命には今回はパスです。相手まで

レイデオロ、ルックトゥワイス、ダンビュライト

ここは相手として悩んでます。どちらかは相手にいれますが取捨が難しいので

明日のパドック、返し馬を見て決めます。

最後に

 ジャパンカップに向けて資金を増やすために本日購入してみました。

f:id:otokonowadai:20191123182441j:plain

 見事に当たりましたー!鉄板レースですが!!

その後調子にのってー

f:id:otokonowadai:20191123182541j:plain

f:id:otokonowadai:20191123182554j:plain

 

 

見事に調子に乗ってしまいましたーーー。トホホ・・・・

 

明日は現地観戦を楽しみたいと思います!!

スポンサーリンク