オトコノワダイ

オトコノワダイ〜30代男性が為になるブログ〜

30代の男性が知っておくべきワダイを発信しています。 日常で使用するものや話題になっている商品、情報を同世代の同性に向けて為になる情報を発信していきます。

【ジャパンカップ2019】回顧と反省、【チャンピオンカップ】2019分析

 

 

f:id:otokonowadai:20191125205633j:image

画像の通り、微妙な結果となってしまいました・・・。(結果は3着)

ワグネリアンは頑張ったけど川田Jの追い出し、位置取りが悪かったような・・・。

今年は川田J勝てませんねー。スランプかなー。

マイルCSのダノンプレミアム2着、天皇賞秋同馬で2着。

今年は川田Jは2.3着固定でいいんじゃないですか。笑

決して川田Jを誹謗中傷しておりません。期待の裏返しです。日本を代表するトップジョッキーの一人だと思ってます

と書き初めはこの辺にして回顧と反省をしていきましょう!

前回のジャパンカップ2019最終予想はこちら↓↓

 

www.otokonowadai.com

 

 ジャパンカップ2019の回顧と反省

 では回顧と反省(多め)をしていきましょう。。

3連複は買わなかった??

 

前回の記事には3連複も買うと書きましたが、ええ。申し訳ございません。。

三連複を買っておりません。。。

 

なぜかというと、こちら↓↓

 

f:id:otokonowadai:20191125205655j:image

 

 

ごらんの通り酒盛りをしておりました!w

 

酔ってて考えることをやめておりました。(頭の中はワグネリアン1拓!!)

酒とギャンブルの組み合わせはやばいですね!!

思考能力が無くなるっっ\\\\\\

 

みなさんは堅実に楽しみましょう!!笑

レース総評

 レースタイムは2.25.9、昨年のアーモンドアイが世界レコードをだした記録よりも5秒前後遅いです。金曜からの雨の影響で大分状況が変化しておりました。

1着スワーヴリチャード

賞金3億円おめでとうございます!オイシン・マーフィーJの手綱もアッパレ!!

内の最短ルートを選択してロスなくついたのが良かったと思います。

2着レンブーケドール

やはり3歳牝馬はこのレースに強い!!斤量4キロのアドバンテージが大きいですね。

津村Jは惜しかった。。。本人は相当悔しいでしょうね。これでG1 3連続で2着。次走は有馬ですかね??もし出走するようでしたら応援したいです。

3着ワグネリアン(購入馬 単勝 複勝

3コーナーはスワーヴリチャードを見る形で好意にいたと思ったのですが3~4コーナーでなんであんなに下がった??外に持ち出した?と疑問が残る位置取り。力のいる馬場で前に行かないと捉えられないですよ。G1なので仕掛けないと戦えないと思いました。暴走でも結果が出ればよし。内をついてロスなく勝負してほしかったです。

4着マカヒキ

 いつ来たんだ??というのが印象深いです。さすがは追い込みの鬼!!これからのレースでハイペースのレースがあれば一発があると思います!!

重馬場

 レイデオロは完全に足が止まっての11着。重馬場があっていない印象でした。次は有馬でリベンジして有終の美を飾ってほしいですね!

あと、予想は難しくなりましたねー。混戦の上、重馬場とは・・。

今回も厳しい戦いになりました。

3つのG1を終えてのトータル収支

まだ数少ないですが予想レースのトータル収支を発表したいと思います!!

エリザベス女王杯      

購入馬 6番人気ウラヌスチャーム11着 単勝複勝各1000円

マイルチャンピオンシップ  

購入馬 1番人気ダノンプレミアム2着  単勝1000円

ジャパンカップ       

購入馬 2番人気ワグネリアン  3着(複勝1.7倍)単勝複勝5000円

計トータル投資 13000円 回収 8500円

 

計-4500円!! 

 

 ああー、飲み代分ですね。もったいない。もったいない。こうしてみたら反省すべきところが多いですね。買い金額もレースによって違うとかおかしい!ww一緒にしないと検証ができませんよね!ちなみに競馬分析に使った時間は20時間ほどなので時給にしたら-225円。。。なんもいえねえ。。。

(BISHのライブ映像を見ながら執筆していることは内緒ですww)

まあ、これからこれからです。。。

 

チャンピオンズカップ2019

 個人的には年内で1楽しみなレースです!!ダート競馬の最高峰の戦い!つまりダート王を決める戦いです!!これは予想にも力がでますね。

・データ分析

 JRAの情報によると内枠有利、前走はビッグレースを好走した馬がいい、1年内調子がいい馬がいいなどなど。。。はっきり言って至極まっとうなことですね。。。

 

 

はい!次の最終予想までには調べつくしますので安心してください!!

・有力馬

5戦5勝の無敗の3歳馬クリソベリル

今年のフェブラリー優勝馬 砂の帝王インティ

混合G1 2勝の 踊り子オメガパヒューム

13戦を3着以内を外したことが無い、抜群の安定感 チュウワウィザード

もはや走れば金メダル、ゴールドドリーム

昨年の同レース2着 豪脚ウェスタールンド

タイムパラドックスおじさんを超えろ!時を超えろ!、タイムフライヤー

(あくまで個人的な見解の紹介でございます)

 

 

 

と楽しみな馬たちが出走予定です!楽しみ楽しみ!!

最終見解と予想は土曜に公開いたします。楽しみにしててください!

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク