オトコノワダイ

オトコノワダイ〜30代男性が為になるブログ〜

30代の男性が知っておくべきワダイを発信しています。 日常で使用するものや話題になっている商品、情報を同世代の同性に向けて為になる情報を発信していきます。

【オススメ漫画】スポーツ漫画ランキング1位

 

f:id:otokonowadai:20191122200637p:plain

どうも〜

こんにちわ!

 

 

前回紹介したメジャーはいかがでしたか?

78巻と長大作なので読み始めてても、

読み終わっていないかもしれませんね!

まぁー無理か!笑笑

 

前回の記事はこちら↓

 

www.otokonowadai.com

 

 

ちなみに、私はこの前読み返しましたが、8日で読み終わりました!笑笑

 

 

ブログを書く時に、なるべく読み返してから書くようにしてます!

少しでもその漫画の良さを忘れずに伝えたいからです!

(ただの自己満ですけどね!笑笑)

仕事の空き時間を活用すれば読めます!!

 

時間がないから読めないんだよねー

という方!

違います!!!

        作るんです!!笑笑

よく、言われたなー!この言葉!笑笑

時間は大切です!有意義に使いましょう!ということで、さっそく紹介していきます!

 

スポーツ漫画ランキング1位

スラムッ

 

 

 

 

 

 

ではなく

 

あひるの空

 

f:id:otokonowadai:20191210221252p:plain

 

え?スラムダンクだとおもいました?

スラムダンクは正直名作の中の名作だと私も思っています!!

順当にいくとスラムダンクが1位です!

でも、私自身のバイアスが入ることにより、

スラムダンクを超えるのではないか?と期待している!みんなに知ってほしいという気持ちが強いためあひるの空がランクイン!!

 

あひるの空51巻(2020年12月現在)まで発売されており、未だ少年マガジンで連載が続いているバスケット漫画です!!

アニメ化もされているので、知っている人は知っていると思います!

スラムダンクを匂わせる不良感!

パクリ?と思うかもしれませんが、あひるの空どくとくのキャラ設定があり非常におもしろいです!!

 

〜あらすじ〜

九頭龍(くずりゅう)高校に入学した身長149cmの車谷空(くるまたに そら)

母親に誓った「高校最初のバスケの大会で優勝」の実現のためにバスケットボール部に入ろうとする。しかしバスケ部は花園百春(はなぞの ももはる)・千秋(ちあき)兄弟を始めとする不良達の巣窟になっており、部活動などできる状況ではなかった。だが、しつこく食い下がる空の純粋なバスケへの熱にかつてバスケをやっていた百春、千秋たちは心動かされていく。

こんな感じです!!

 

【オススメポイント】

①様々な個性あるキャラクターや設定

 

 

あひるの空には本当に面白いキャラクターが多く面白いです!

・主人公の車谷空の150センチもないスリーポイントシューター!

 

バスケは身長が高いのが有利で、身長が高い人が多いのに、設定をあえて、スモールプレイヤーにしているところ!

初めて読んだ時、そうきたか!とおもいました!!

 

・千秋という図体がでかいアフロが実はすごいパスセンスをもっている

 

 とにかく天才!!顔もあまりかっこよくないけどかっこよく見えてきます!!w

 カール(お菓子)をいつもかくしもってたり、ガリガリ君を食べると当たりしか

 出なかったり意味はないけどなんか面白い

 

・超超サブキャラ 空のおばあちゃんの才能がやばし!

 

 空のおばあちゃんがとにかく元気です!!こんなおばあちゃんいたらいいな!と思います!!しかも、美容師ですごい才能を持っています!!これは読んでからのお楽しみ!!

 

 

②小さな笑いちょくちょく出てくる

 

 

 スラムダンクでも描写をかわいくして、ふざけたシーンを描いていましたが、

あひるの空でもそういうシーンが多あります。

細かなところまで見ると、ちょいちょい面白いことがかいてあったりしているので、

ゆっくり細部まで読むことをお勧めします!!!!

 

 

~最後に~

こんな感じで紹介してきましたが、言葉て伝えるのがとても難しです!!!

アメトークでも言っていましたが「この漫画の良さを伝えるのは難しい」とケンコバが言っていたこともあります!!

(。。。。。キングダム芸人んぽときですが。。。。。ww)

この漫画もそのパターンですね!!

とりあえず騙されたとおもって読んでみてください!!!

 

さぁ次回はどんな漫画を紹介しようか迷っています!!!

なるべく最新の漫画・古いマンガを混ぜ混ぜで紹介できたらと考えています!!!

 

 

ではでは

また!

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク