オトコノワダイ

ミンナノワダイ〜日常生活でを豊かにするアイテムを紹介していきます〜

大学の同級生3人でブログを運営しています。普段の生活を快適に過ごすためのアイテムをブログで紹介やレビューなどを行っております。 特にスマートフォン関係(ワイヤレスイヤホン、おすすめ動画)などは力を入れておりますので是非ご興味がある方はブログまで遊びにきてください。ツイッターでも発信していきます。

【オススメ漫画】意外と知らない?昔の名作ランキング

f:id:HeySay1YearBoy:20191224210901j:image

 

どうもー!

こんにちはー!

 

今日はクリスマスイブですね!?

みなさん何してますか?

私は夢の国!ディズニーランドにいます!

その時の写真をはじめにあげてみました!笑笑

そして、

ビックサンダーマウンテンに並びながらケータイでブログを書いています!!笑笑

(パートナーから怒られながら。。。悲)

 

ちなみに、シンデレラ城が工事中、新しいエリア(美女と野獣の世界)の工事で夢の国には少し遠のいていたのが残念ですが、それはそれで楽しいのがディズニーランドです!!

 

ディズニーに足を運んでください!

 

ん?なんでこんなに、ディズニーランドを推すか?

 

そう!それは待ち時間が長い!

ということは、することがない!

なら!

漫画読みましょう!!!

時間がたくさんあります!

読めますね!電子書籍ならかさばりませんし!笑笑

 

それが言いたいがために、こんな事を書いてみました!!笑笑

 

ではではさっそく話を進めていきますが、

 

前回まではヤンキー・ギャング系のオススメ漫画

(ディズニーやクリスマスとは真逆な内容の漫画)

を紹介してきました!!

 

 

前回の記事はこちら↓

 

 

 

漫画・アニメは日本の文化少し昔の漫画だけど、面白いやつたくさんありますよ?

そんな漫画を今回から紹介していきます!!

 

【昔の名作ランキング3位】

GetBackers(ゲットパッカーズ

 

f:id:HeySay1YearBoy:20191224210841j:image

 

週刊少年マガジン』に1999年から2007年まで連載された漫画作品です!!

原作は青樹佑夜、作画は綾峰欄人さん!

当初は一年程度で連載を終える予定だったらしいゆですが、最終的に約8年間連載が続くこととなった名作!!

全39巻ですでに完結しています!!

アニメ化もされています!!

 

 

〜あらすじ〜

邪眼の使い手・御堂蛮と、雷帝・天野銀次。二人は裏新宿で奪還屋を続けていました。

「奪(と)られたら奪(と)り還(かえ)せ」が信条の奪還屋。

でこぼこコンビが、依頼人の大切なものを取り返すために奮闘します。

 

 

【オススメポイント】

2人の経歴を話してしまうと、ネタバレになるので、話しませんがすごいふたりです!!

あらすじで雷帝と記載しましたが、これもまたすごいやつ!はじめの銀次からすると想像もつきません!しかし、そんな過去があるから漫画は面白くなるんだと思っています!

蛮にしても、邪眼という能力で人に悪夢でも良夢も見せることができるすごいやつです!

 

そんな凄いやつらが手を組み、様々な奪還ミッションをこなしていきながら成長し、更なる強大な相手に挑みミッションをこなしていく様がも面白いです!

ザ・カリスマ主人公タイプの漫画!王道ですが、意外に知らない方が多いと思い紹介しました!

 

そして、やはりちょくちょくエロいシーンがあるのは最高ですね!

その頃、若い私はそれを楽しみに読んでる時もありました!笑笑

(若気の至り的なやつですね!笑笑)

そして、ヘブンという、なんちゃってヒロインが可愛いのもオススメの1つで!!!

 

この漫画はなかなか、オススメポイントを言葉で表せれないのが残念です。。。

修行します。。

ですが、是非読んでもらいたいです!!

 

 

〜最後に〜

最近、転生系やゲームの世界に入り込む的な漫画が多いなか、やはり昔の王道!

主人公がカリスマ的に強く、成長していく漫画も捨てられません!!!

ブームや時代は逆戻りする!とよく言いますが、またこういった漫画が流行ってくるかもしれないので、要チェックやーー!!笑笑

(わかる人にはわかるセリフ)

 

答えは次回のブログに!!!

 

次回はランキング2を紹介していきます!!

おたのしみにーーー!!!

 

 

 

 

スポンサーリンク