オトコノワダイ

ミンナノワダイ〜日常生活でを豊かにするアイテムを紹介していきます〜

大学の同級生3人でブログを運営しています。普段の生活を快適に過ごすためのアイテムをブログで紹介やレビューなどを行っております。 特にスマートフォン関係(ワイヤレスイヤホン、おすすめ動画)などは力を入れておりますので是非ご興味がある方はブログまで遊びにきてください。ツイッターでも発信していきます。

【ホープフルS2019】レース回顧と反省 京都金杯と中山金杯の出走予定馬情報

こんにちは!

今日はホープフルSのレース回顧と反省をしていきます。

ちなみに前回の予想はこちらから観覧できます。

↓↓

 

www.otokonowadai.com

 

ではでは早速ですがやっていきましょう

 

ホープフルSレース結果と馬券結果 

タイム2:01.4

1着 2.コントレイル    △

2着 5.ヴェルトライゼンデ △

3着 7.ワーケア      〇

4着 13.ラインベッグ   △

5着 11.オーソリティ   △

 

そしてそして買目はこちら↓↓


f:id:otokonowadai:20191231170521j:image

 


f:id:otokonowadai:20191231170539j:image

 綺麗に外してしまいました!!

前回の有馬記念の断然一番人気アーモンドアイが見事な負けっぷりが印象強くて今回の人気馬コントレイルを押せなかったのが敗因です。。。

上位人気馬の決着となりましたね。

 

ではレース回顧をしていきます。

 

レース回顧

1番人気のコントレイルが2分01秒4(良馬場)で勝利しました。スタートもこの馬にしてはよく前につけての競馬をし、2着の3番人気のヴェルトライゼンテに1馬身半差をつけての勝利です。ラストの伸びも東スポ杯よりもなかったですが、去年の勝ち馬サートゥルナーリアの記録よりも0.1秒早くて現時点の2歳牡馬では頭一つ抜けた存在になりました。コントレイルの陣営はダービーを目標にしていますので福永J×東京競馬場×コントレイルの組み合わせは絶好だと思います。次走は皐月賞に直行予定ですのでサリオスとの戦いも楽しみです。また1番人気だと思いますが・・・。

2着のヴェルトライゼンテに鞍上したマーフィーJのレース後コメントでは「直線に入るときは勝てるかと思ったのですが・・・。来年のクラシック、ダービーでは上位を狙える馬です。」とのこと。上りが35.8とコントレイルと同じでしたが力のいる馬場で伸びきることができませんでした。でも走りを見るとクラシックを狙える上位の馬です。これからの伸びに期待です。

3着の私の本命ワーケアはスタートで挟まれてから好位置を取ることができず・・・。ラスト200mでは伸びていますが前をとらえることができずに3着でした。やはり1枚抜けた馬ではないと前半の一取りでくるしい展開になれば最後は追いつけませんね。かなり強い馬ですので今後の成長が楽しみです。

 

ハロンタイムは12.6-11.5-12.4-12.2-12.2-12.1-12.0-12.0-11.9-12.5(2.01.4)

上りは4F48.4 3F36.4

と緩みがなく綺麗な平均ペースです。力のある馬が勝ったということになります。

に実力通り、人気通りの結果になりました。

 

京都金杯中山金杯の出走予定注目馬情報

京都金杯京都競馬場 1600m ハンデ戦

ダイアトニック(5歳牡馬)・・短距離では好成績だが1600mでは6戦1勝、末脚の爆発力に期待

カテドラル(4歳牡馬)・・・今好成績のハーツクライ産駒、ゲート不安あり

サウンドキアラ(5歳牝馬)・・・通算成績は(4・3・4・3)と掲示板を外したのは1回だけ安定した走りが魅力

ストロングタイタン(7歳牡馬)・・・前走リゲルステークスでは完全復活。あとは枠次第で鳴尾記念依頼の勝利をめざす

メイショウショウブ(4歳牝馬)・・・前走の阪神Cでは積極的に前をつける競馬をして3着。今回も期待が持てる

 
中山金杯中山競馬場 2000m ハンデ戦

クレッシェンドラブ6歳牡馬…前走福島記念で快勝し有馬記念に除外され今回の中山記念で雪辱を果たせるか!!

 

トリオンフ6歳せん馬・・・全走のチャレンジカップは長期休暇1年4か月と挟みましたが2着という好走。今回も自慢の切れ味を出せると!!

 

ザダル4歳牡馬・・・持ち前の末脚に期待したい。プリンシバルS優勝、セントライト記念3着と素質は十分。

 

ギベオン5歳牡馬…マイル適正はかなり高くNHKマイルカップ2着、同年の中日新聞杯では優勝と結果をのこしている。今回は中穴として買う価値あり!!

 
最後に・・・

G1の連戦お疲れさまでした。結果はふがいなかったですが得意の重賞ハンデ戦が多くなりますので新年から新しい気持ちで臨みたいと思います。

 

では土曜日は最終予想をしていきます。。。

 

スポンサーリンク