オトコノワダイ

オトコノワダイ〜30代男性が為になるブログ〜

30代の男性が知っておくべきワダイを発信しています。 日常で使用するものや話題になっている商品、情報を同世代の同性に向けて為になる情報を発信していきます。

【おすすめ漫画番外編】ハンターハンター 競馬記事配信者が選ぶ大好きな漫画! 前編

 

こんにちは!今回は競馬記事をお休みし大好きな漫画ハンターハンターの良さを伝えていきたいと思います!!

いつも漫画ブログを書いている者とは文体が違うと思いますがご了承ください(´;ω;`)

 

因みにみなさんは、ハンターハンター(略してハンター)をしっていますか??

知っている方が大勢いると思います!!

めちゃくちゃ有名な漫画ですよね!!

僕らの世代(30代前後の方)は学校で「念」で「凝」をしてあれこれしたり??笑

「絶」で先生から当てられなくしたり、「おまえ、何系だった??」とあれやこれやはなしたり・・・と

(おっとっと!ネタバレになりますね・・・)

その頃は中2病だったのでしかたないですが!!!

 

当時のジャンプで掲載されていたら一番先に読む漫画でした!

 

 

ワンピース、ブリーチ、ナルト、ボボボーボ・ボーボボよりもいち早く!!笑

 

でも、今10代の方や20代前半の方は知らない方も多いと思います!!

 

そこで!!

前編ではまだ見てない方が興味を持つような内容をお伝えします!!

後編では読んでいる方にあー、そうゆうのあったなぁ!!と懐かしむ内容を届けたいと思います。(後編ではネタバレを含みますのでまだ読んでない方は前編を読んで興味を持ったらBOOKOFFもしくは下記のところから買って読んでください!!笑)

 

 

ではでは紹介をしていきます。

 

ハンターの世界

最初は主人公ゴン・フリークスが親父のジン・フリークスを探す旅にでて仲間になるキルアやレオリオ、クラピカと出会い成長しながら敵との戦いやハンターになる為にハンター試験に受かるために活躍する物語である。その後、念「心技体の活力を開放して使う世界観の特殊能力」を使って敵と戦うのである。

うーん、初めての漫画を説明するのは難しいですね。書いたら3~4時間書き続けてしまいますわ!!漫画が面白すぎて長文になるので割愛。。。

とにかくだまされたと思って読んでほしいです。

登場人物

ゴン・フリークス

この漫画の主人公。父である指おりのハンターであるジン・フリークスと再会するために旅出る(もともとは父親がハンターをしていて家族を捨ててまでする仕事は・・と興味を持ってハンターを目指した)何事にも興味を持って、天真爛漫な性格。誰にも好かれる動物や仲間・・・もちろん読者にも!!!笑

そして、BISHに例えばチッチ!!!笑

キルア

暗殺一家ゾルディック家の有望株。暗殺の天才。殺しの天才。ゴンとは同年代。そしてゴンと一番の友人となる。とにかくかっこいい!!鉱石でいうとサファイア!(軽くネタバレになります)。やりたいことを探すためにゴンと一緒に旅に出ることに・・・

そして、BISHに例えばアイナ!!!笑

クラピカ

クルタ一族の末裔。「ヒノメ」を持ち主でキレると目が赤くなる特殊体質。女に見間違われるほどの美貌。そして奪われた同族の「ヒノメ」を探す旅にでる。「ヒノメ」を奪還するためには何を犠牲にしても構わない・・・もちろんヒノメを奪った幻影旅団とのバトルがあるのだが・・・けどゴンやキルア、レオリオと出会って・・・。ゴンたちとはハンター試験で出会う。

そして、BISHに例えばモモコ!!!笑

レオリオ

男くさいやつ!!笑仲間思いで、誰よりも仲間のために駆け付けるやつ。ゴンとはハンター試験で出会う。夢は難病患者(特に貧困層)を助ける医者になること。

そして、BISHに例えばアツコ!!!笑

ヒソカ(敵)

殺戮快楽者。。ゴンとはハンター試験で出会う。新たなおもちゃ(悪い意味で遊ぶ相手)と出会う為に色々な場面に出る。ゴンやレオリオ、クラピカとの戦闘シーンは必見!

そして、BISHに例えばアユニ!!!笑

クロロ(敵?)

幻影旅団の団長。特質系の能力者。仲間のためなら何でもやる絶対主義者。ある意味怖い・・・。バトルではクロロVSゼノ+シルバやクロロVSヒソカがかっこよすぎる!!

【ネタバレするので内容は言えませんが・・・。】

その他の登場人物

キメラアントや王、ゾルディック家、ホイコーロー一族、ゴンやキルアの師匠ビスケットetc....(前期の作者風)

ほんと、魅力的なキャラクター満載でいろいろな視点から描かれており感情移入すること間違いなし!!後期は誰が主人公かわからなくなってしまいます・・・・

 

と、こんな感じでお勧めしました。次回はネタバレを含んで時系列で物語を振り返っていきます!!!

 

 

 

スポンサーリンク