オトコノワダイ

オトコノワダイ〜30代男性が為になるブログ〜

30代の男性が知っておくべきワダイを発信しています。 日常で使用するものや話題になっている商品、情報を同世代の同性に向けて為になる情報を発信していきます。

【オススメ漫画】キングダム 後編 

f:id:HeySay1YearBoy:20200114180237j:image

 

どうもー!!

こんにちは!!

 

 

 

皆さん風邪、インフルエンザなどになってませんか?

私はなりました。。。

注射うってたのに。。。

注射したからといってインフルエンザにならないのではないので、みなさん!日頃からの手洗いうがいをしっかりやりましょう!!

体の節々が痛くなるの辛いです。。笑笑

ちょうど3連休の前日にかかって休み台無し。。。。。

 

 

しかし!!!!!!!

とあるニュースを見て、テンションが上がったので共有させてください!!

 

 

アバターという映画をご存知でしょうか?

その続編が2021年に続編が上映されることがわかりました!

日本初?ぐらいの3D映画ではないかな?

非常に印象が残っている映画です!!

 

f:id:otokonowadai:20200114210953j:plain

 

簡単なあらすじ!

アルファ・ケンタウリ系惑星ポリフェマス最大の衛星パンドラ。地球の熱帯雨林を思わせる密林に深く覆われ、特異な磁力による地形が神秘的な美しさを湛えるこの惑星の地下には、希少鉱物アンオブタニウム[5]の莫大な鉱床が眠っていた。地球のエネルギー問題の解決の鍵となる希少鉱物を採掘するため人類はパンドラに進出するが、パンドラにはナヴィという先住民族が住んでいた。RDA社(資源開発公社)は資源の採掘を願い出るも、ナヴィ達は地球側の提示する条件にまったく関心を示さなかった。資源開発の目的を果たすべく、RDA社は地球人とナヴィそれぞれのDNAを掛け合わせた人造生命体を作り、神経を接続する操作員の意識を憑依させたアバターとしてナヴィとの接触を図る「アバター計画」をスタートさせる!

 

まずは1作品目を見てください!!めちゃめちゃ映像がきれいで感動します!!

映画館では3D、2D両方見ましたが、2Dの方が色彩がきれいでよかったのを覚えています。

ブルーレイでみると映画館にも負けない映像で楽しめるとおもいます!!

こんな映画の続編がきになってしかたありません!!

 

 

 

 

 

 

ではでは早速、前回紹介した

【キングダム】

ブログでは紹介しきれなかったので今回も紹介していきます!

 

 

前回の記事はこちら↓

 

 

 

www.otokonowadai.com

 

 

 

【ポイント】

 

 

③キャラクターがいい!

 

 

信(しん) 主人公

 

f:id:otokonowadai:20200114211242j:plain

 

大将軍を目指す戦争孤児で、下僕だった少年。豪気かつ直情径行で、自分の意志を貫く頑強な心を持つ。短気で乱雑なところがある一方で、「自分の馬を殺されても、相手を咎めず、酒を振る舞って饗した」という穆公の逸話を聞いて感動するなど、純真なところもある。礼儀作法に疎い。

要はやんちゃでおバカな少年だけど、力が強いやつです!

そして、暑苦しいほど純粋です!!

努力して、武功を上げて、また死に物狂いで戦って、武功をあげていく!その中で、自然と仲間が集まってくる!!

今時、こんな暑苦しいスポ根漫画みたいなのがはやる?と思ったのですが、めちゃめちゃ惹かれます!!

 

嬴政(えい せい)

f:id:otokonowadai:20200114211328j:plain

主人公の王!後の秦の始皇帝

漂(ひょう)瓜二つの容姿をしている。

【漂とは信と幼少期を共に過ごした幼なじみ的な人!】

幼少時代を趙で育ち、その際、趙人に憎悪の対象として虐げられていたため感覚が殆ど無く、他人を一切信用しない荒んだ性格であった。昭王崩御後、秦への帰路で紫夏との出会いを通じて失っていた五感や人を信じる気持ちを取り戻した。現在は冷静でポーカーフェイスを崩さないが、昌文君や信のことを信頼している。発想が柔軟かつ大胆な賢人ながら武芸にも長けている。幼少時代を趙で育ち、その際、趙人に憎悪の対象として虐げられていたため感覚が殆ど無く、他人を一切信用しない荒んだ性格であった。昭王崩御後、秦への帰路で紫夏との出会いを通じて失っていた五感や人を信じる気持ちを取り戻した。現在は冷静でポーカーフェイスを崩さないが、昌文君や信のことを信頼している。発想が柔軟かつ大胆な賢人ながら武芸にも長けている。

 

クールなキャラだけど、信のバカキャラに和まされ少しずつキャラがよくなっていきます!ちなみにアニメの声が

コードギアスルルーシュ ラン ペルージュの声と同じです!!

コードギアスも非常に面白いので見てみてください!!

(個人的には漫画より、アニメの方がおもしろいです!!漫画ブログにあるまじき発言ですが。。。www) 

f:id:otokonowadai:20200114212718j:plain

 

 羌瘣(きょう かい)

 

f:id:otokonowadai:20200114213738j:plain

伝説の刺客一族蚩尤」(しゆう)の後継候補として育てられた羌族の少女。年齢は信の一つ下。緑穂(りょくすい)という剣を武器に戦う。蚩尤を決める“祭”で羌象を謀殺された恨みから、現蚩尤・幽連に復讐するために生きる道を選び、里を出旅にでた。

この羌瘣がものすごい強く信の右腕的存在になります!!

そして、初めのころはあまり気にしていませんでしたが、徐々に女らしさがでできてめちゃめちゃ可愛くみえてきます!!!そこに注目していただきたい!

 

 これから

f:id:otokonowadai:20200114213414j:plain

 こんな感じです!ww

f:id:otokonowadai:20200114214018j:plain

 

~最後に~

 

キャラもそうですが、ストーリーもとても面白いです!!

100巻までは書くと原先生が言っているようです!!

(なに情報か忘れてしまいましたが、、、、)

今から読み始めても遅くないです!!

是非是非!読んでくださ!!!

 

 

ではでは!!!

 

 

 

 

スポンサーリンク