オトコノワダイ

ミンナノワダイ〜日常生活でを豊かにするアイテムを紹介していきます〜

大学の同級生3人でブログを運営しています。普段の生活を快適に過ごすためのアイテムをブログで紹介やレビューなどを行っております。 特にスマートフォン関係(ワイヤレスイヤホン、おすすめ動画)などは力を入れておりますので是非ご興味がある方はブログまで遊びにきてください。ツイッターでも発信していきます。

【京成杯と日経新春杯2019】出走馬情報とWIFIの契約について

 

f:id:otokonowadai:20191123141551p:plain

こんにちは!みなさんお待たせしました!

お待ちかねの競馬記事を更新致します!

なぜ一週間更新できなかったかというと

新居に引っ越しをしていました!!

それで競馬記事を書く時間がなかったのです・・・

みなさん、すみません。。。

アイスブレイクを含めて

京成杯日経新春杯の出走馬情報を

お届けしたいと思います!!

テンションはあがっていますよー!!

ではアイスブレイクから行ってみたいと思います!!

 

 アイスブレイク(WIFIの契約について)

テンション上がっているんでアイスブレイクも長いですよーー笑

重賞記事だけ見たい方は飛ばしてください。。。

新居に引っ越したと同時にやることは何ですか???

 

そうですね!!

まずはネット環境を整えることですね!!

ネットがないとブログが書けないからです。

ちなみに今回はドコモ光でプロバイダーをGMOにしました。

日本で一番有名なキャリアとプロバイダーかと思います。

そこ少し気になったことがありましたので

ブログにつづりたいと思います。

 

まず、ドコモの本体とGMOルーターが届きました。

そこでなかなかつかないのであれっと??思い

ドコモに連絡し確認したところ本体は正常に動いているとのこと。

問題はGMOのレンタルしたルーター初期不良がありました。

GMOに確認したところ初期不良の場合でも

修理が必要とのことでした・・・

その修理には2週間かかるとのことです。

 

翌日、契約したドコモに相談しに行きました。

私の主張

・契約日からルーターが届くまでWI-FI料金が

発生しているので補填してください

・早急に代替え機を送ってください

要は使えてない期間補填するか代替え機を送るかです

ここだけは譲れなかったですね。

ドコモはすぐには回答をくれずに

(FCだからしょうがないと思いますが)

待ち時間を含めて最終回答が出るまで4時間。。。

代替え機を送るで着地しました。。。

 

ええ、めちゃくちゃ長かったです。。。

GMOに電話を含めて5時間以上。。

対応が遅すぎ。。

GMOは私からの電話口では

「代替え機をきらしているorそういった対応をしていない」

物を売るレベルではないような発言をしていましたが

ドコモから連絡をさせると態度は一変しました。

「今回は特例で代替え機を送ります」

とのこと。。。

どんだけ、殿様商売をしとるんじゃい!!笑

 

この一件でネットでの購入や目に見えない相手と

商売をすることはリスクがあると思いました。

ネットも急速に拡大していますが

リアル店舗の大切さを身に染みた

長い一日となりました。。。

 

こういった被害にあった方も多くいらっしゃるのでは

ないでしょうか。。。

 

 

さて、アイスブレイクがかなり長くなりましたので

さくっと出走馬情報に行きたいと思います!!

 

京成杯

1961年から創設された歴史あるG3のレースです。皐月賞と同じ舞台である3歳限定の中山競馬場 芝2000㍍(内回り)のコースです。

クラシックレースに向けて各馬、将来性や距離適正を占う上で重要な競争となります。

後に出世レースとして活躍した馬は2010年の優勝馬エイシンフラッシュ(皐月賞3着 日本ダービー1着)が有名ですね。

 

出走馬情報


f:id:otokonowadai:20200116162938j:image

スカイグルーヴ 牝馬

11月のメイクデビュー東京(2000㍍)では逃げてメンバー最速の3ハロンタイムを出して馬身差の圧勝でした。

一息入れて今回の京成杯はやる気十分です。


f:id:otokonowadai:20200116162951j:image

ヒュッゲ

一戦目は6着といき脚がつきませんでしたが2戦目では2着馬に7馬身差をつけての勝利でした。

次のエリカ賞の先手を奪っての勝利です。

今回も先手を奪えるかどうか。


f:id:otokonowadai:20200116163007j:image

ロールオブサンダー

デビューから2戦連勝し、京都2歳ステークスでは人気通りの3着でした。戦った相手(マイラブソディ)が強かったですね。経験は積んでいざ京成杯へ!


f:id:otokonowadai:20200116163019j:image

ディアスティマ

エリカ賞ではヒュッゲに負けての3着でしたがまだまだ本格化してない印象でした。3戦目にしてうわ積みを期待したいところ!


f:id:otokonowadai:20200116163038j:image

ゼノヴァース

前走の未勝利では中山2000㍍を2分00秒8と好タイムで快勝しました。切れ味鋭い末脚を持っており今回も前回と同様のコースですので期待できます!

 

日経新春杯

京都競馬場 芝 外回り 2400㍍ ハンデ戦 今年初めてのG2戦です。

最近の勝ち馬ではミッキーロケット、パフォーマープロミス、グローリーヴェイズと操作性や器用な馬が勝ち馬になっているのが特徴です。

 

出走馬情報


f:id:otokonowadai:20200116163100j:image

アフリカンゴールド5歳 せん馬

前々走六社Sを完勝し、前走のアルゼンチン共和国杯では3着と4歳秋から本格化してきました。長く使える脚を持っており今の京都の馬場にあっています。ここはオッズがつくなら狙いたいです!


f:id:otokonowadai:20200116163110j:image

レッドジェニアル4歳 牡馬

京都新聞杯の勝ち馬。気性に落ち着きがなく、力を出しきれてない印象です。今回は休み明けでテンションが上がるかどうか見所。


f:id:otokonowadai:20200116163120j:image

メロディレーン4歳 牝馬

リアルマキバオーですね!

画像を見てのとおり明らかに小さい!!

前走の体重は340キロ!ガッツ溢れる走りは見所ですが距離がもう少し長い方がいいと思います。応援はしたくなる馬です!


f:id:otokonowadai:20200116163132j:image

サトノガーネット5歳 牝馬

前走の中日新聞杯では展開に恵まれ勝利。今回は斤量が上がるため厳しい印象です。また外からの追い込み馬はこのレースに向いておらず評価は厳しいかと、、、。


f:id:otokonowadai:20200116163142j:image

タイセイトレイル5歳 牡馬

前走のジャパンカップでは道悪のため度外視できます。末脚が鋭いが力のいる馬場では難しい印象です。

最後に

次は土曜日に最終予想をしていきます!

お楽しみに~~

スポンサーリンク