オトコノワダイ

ミンナノワダイ〜日常生活でを豊かにするアイテムを紹介していきます〜

大学の同級生3人でブログを運営しています。普段の生活を快適に過ごすためのアイテムをブログで紹介やレビューなどを行っております。 特にスマートフォン関係(ワイヤレスイヤホン、おすすめ動画)などは力を入れておりますので是非ご興味がある方はブログまで遊びにきてください。ツイッターでも発信していきます。

【オススメ漫画】炎炎ノ消防隊

f:id:HeySay1YearBoy:20200117203409j:image

どうもー!

こんにちは!

 

 

 

【キングダム】読んでもらえましたか?

私の中で、1番の漫画なのでぜひ読んでみてください!!

これを読まなくて何を読む??笑笑

 

前回の記事はこちら↓

 

 

 

 

 

さてさて

ニュースを見ているとオーストラリアで森林火災が凄いことになってますね

 

2019年9月から火災がはじまって、今も燃え続けているそうです。

 

北海道一個分ぐらいもえたとか

コアラとか含めて10億以上の命が失われたそうです。

 

ちょうど10年前にオーストラリアに1年留学してたので、とても悲しいです。。

 

私には何もできませんが、火災、火事はこわいな。。。

 

ということで、火災、火事といえば消防士!!

今回は消防士系の漫画を紹介していきたいと思います!!

 

 

炎炎ノ消防隊

 

 

現在20巻(2019年10月時点)まで発売されています!週刊少年マガジンで今も連載中の漫画です!知名度としては、知っている方は多いと思います!

 

ある日を境に突然始まった人体自然発火現象によって全身が炎に包まれ変異し暴れ出すようになった「焔ビト」と呼ばれる怪物や、それによって引き起こされる脅威と戦う特殊消防隊の活躍を描いた消防士SF漫画です!

 

 

 

〜あらすじ〜

太陽暦佰九拾八年、東京皇国。

この世界は、とある大災害を境に始まった人体発火現象「焔(ほむら)ビト」による脅威におびえている。

突然、自身の体から発火した者は瞬く間に全身が炎に包まれ、自我を失い命が尽きるまで周囲を焼きつくします。

この脅威に対応して、一般市民を炎の恐怖から守り、人体発火現象の原因と解決策を究明するために「特殊消防隊」が組織されたのですが、

幼い頃からヒーローに憧れを抱く少年・シンラ(主人公)は、12年前に突然の火事によって母親と生まれたばかりの弟を亡くしてしまう。足から炎を出す事ができる「第三世代」の能力者であったシンラは、自らの体から発した炎が火事を引き起こした出火原因だとされ周囲から迫害を受ける。しかし、シンラは母親と弟と自分以外の第三者が室内にいたことを目撃しており、その人物が犯人ではないかと考えていた。

訓練校を卒業し「第8特殊消防隊」に配属されたシンラは、母親と弟のような被害者を増やさないため、また母親と弟を殺した犯人を捕まえ自らに被せられた濡れ衣を晴らすために、仲間たちと共に訓練と消防活動に励みながら、暗躍する謎の男「ジョーカー」や焔ビトの秘密を握る組織「伝導者一派」、時に他の消防隊との戦いを繰り広げていく感じです!!

 

登場人物

森羅 日下部(シンラ・クサカベ) 主人公

f:id:HeySay1YearBoy:20200117204445j:image

声 第8特殊消防隊に配属された二等消防官。17歳。身長173cm。誕生日は10月29日。黒髪を短く刈っており、三白眼が特徴。足から炎を出し、攻撃・防御・移動などに幅広く応用できる第三世代能力者。「ヒーローはキックで戦うもの」という拘りから炎を纏ったキックを主武器としてます!

緊張しちゃうとニヤかてしまう事もあり、気持ちがわられる事も!

でも私的にはこのキャラの個性かな!と思ってます!!

 

アーサー・ボイル

f:id:HeySay1YearBoy:20200117205851j:image

第8特殊消防隊に、シンラの配属直後に配属された隊員。二等消防官。17歳。身長174cm。誕生日は7月10日。目にかかるほどの長さの前髪が特徴で、任務時には縛って額を出している。本人はよく理解していないが、事業に失敗した両親が夜逃げしており幼少期に置き去りにされている。その両親とのある思い出がきっかけで自身を「騎士」と称する仰々しい言動をとるようになり人々を守るために戦うことを望んでいます!騎士のイメージに合わないという理由から、火災現場ではヘルメットをかぶらない変なやつ!自らの体から発した炎を超高温状態にする事でプラズマを作り出し、刀身のない剣の柄から噴出させる炎の剣「エクスカリバー」で戦う。そのため、剣術を習得している!騎士のような格好をさせるだけでエクスカリバーの出力が上がるなど本人のコンディションや気分次第で戦闘力に開きが出る。

とにかく変なやつ!笑笑

自分が騎士っぽいなーと思ってる時ほど強くなる!最高の思い込み野郎です!!わら

 

うっかりスケベが起きてしまう女の子やどまだまだ面白いキャラがたくさんいます!!

ぜひ読んでみてください!!

 

 

〜最後に〜

ストーリーが進むにつれて、敵対する相手がでてきますが、実はその裏にもっと大きな陰謀が隠れていた!的な

陰謀の陰謀!そういうのを楽しむことができる漫画でもあるというとこ!

人体発火現象。実はこれは◯◯だった

そういう話が私個人大好きなので!オススメポイントに!^ ^

ぜひ読んでみてください!!

 

ではではまた!

 

 

スポンサーリンク