オトコノワダイ

ミンナノワダイ〜日常生活でを豊かにするアイテムを紹介していきます〜

大学の同級生3人でブログを運営しています。普段の生活を快適に過ごすためのアイテムをブログで紹介やレビューなどを行っております。 特にスマートフォン関係(ワイヤレスイヤホン、おすすめ動画)などは力を入れておりますので是非ご興味がある方はブログまで遊びにきてください。ツイッターでも発信していきます。

【オススメ漫画】アイアム ア ヒーロー 〜ゾンビ系ランキング〜

f:id:HeySay1YearBoy:20200120233452j:image

どうもーー!

こんにちは!!

 

 

 

~はじめに~ 

 

 

最近、新型コロナウイルスが中国の武漢市広がっているというニュースをよく見ます。

そのせいで肺炎により死者は200人に急増している。

しかも、武漢市以外でも感染が確認されている状況。

非常に怖いですよね。。。。

 

なぜ広がったのか??

人から人に可能性は排除できない。と意味の分からんことを言っています!

この言葉は、医療業界でよく聞く言い回しです!!

さらに中国側が情報隠蔽しているという噂も。

メディア情報なので正直わかりませんが、、、、、

非常に怖いですよね。。。。

 

そんなニュースを見ていると、感染ってこわいなー、どう防げばいいのかな?だど思った方!!!

漫画でそんな知識を学べるかも!!www

 

とういことで、今回は

感染とうい観点から【ゾンビ系漫画ランキング】を紹介していきたいと思います!!

(むっちゃくちゃなフリですがwww)

 

~ゾンビ系漫画ランキング3位~

 

 

【アイアムヒーロー】

 

 

あ!知っている!という人も多いと思います!!!

あの有名人が!!もじゃもじゃで有名な人が主役で映画化もされています!!

北海道の!!!

 

え?

わかりませんか?

あの有名な【水曜どうでしょう?】の方ですよ!?ww

 

そうです。

 

大泉 洋さんです!!

 

 

個人的に大好きなので映画もしっかり見てほしいです!!!

漫画読んだ後に見てもらうと、ほんとに大泉洋さんしか、この役無理だろ!!と思いますから!!!

他にも、【宇宙兄弟】の主人公であるムッタも私個人では大泉洋さんに演じてほしかった!!!

小栗旬さんもよかったのですが、もじゃもじゃパーマな役は。。。ね)

f:id:HeySay1YearBoy:20200120233139j:image

↑これはムッタです!(宇宙兄弟

 

f:id:HeySay1YearBoy:20200120233850j:image

↑これが今回の

【アイアムヒーロー】の主人公です!

 

では漫画の紹介をしていきますね!

大泉洋さんの事で今回ブログがおわるとこでした!www)

 

漫画は、全22巻で既に完結しています。

主人公は、はっきりいってイケメンではありません。

漫画では基本主人公はイケメン、もしくは美少女!!のパターンが多いですが、

アイアムアヒーローはブサイクです! 

しかし、じわじわと、あれ?カッコよく見えてくる時ぐあります!

そいういところも楽しんでもらえる要素かなと思います!

絵のタッチが嫌いだなーと思う人もいるかもしれませんが、それはご了承ください!笑笑

 

f:id:HeySay1YearBoy:20200121110822j:image

f:id:HeySay1YearBoy:20200121110826j:image

 

こんなのです!

 

 

 

〜あらすじ〜

 

主人公・鈴木英雄!

さえない35歳の漫画家。

(さっき貼った写真のやつです!)

 

デビュー作は連載開始後半年で早々に打ち切られ、借金も背負い、アシスタントをしながら再デビューを目指し、ネームを描いては持ち込む日々が3年を経たが、出版社には相手にされない悶々とした日常を過ごしている。

(人生うまくいかないタイプです!)

 

そんな無為な日常の中の救いは、恋人である黒川徹子の存在でした!

(いちいち、名前に悪意があるような気がしません?笑)

 

だがその彼女も、すでに売れっ子漫画家になった元カレを何かと引き合いに出し、酔うたびに英雄の不甲斐なさをなじる始末で!

 

そんなある日、全国的に「噛み付き事件」が多発する。町に増えてゆく警官の数、さらには厚労相が入院して、その入院先で銃撃戦が起こるといった報道が立て続けに起こる。英雄も深夜、タクシーに轢かれて両腕と右足が潰れ、首が真後ろに折れても運転手に噛み付き、奇声を発し立ち去る女性を目撃する。やがて、周囲の人々がゾンビのような食人鬼と化す謎の奇病が蔓延し、「ZQN」と呼ばれる感染者たちが街に溢れる。

そこから英雄の人生が大きく変わり、ダメな人生をやり直そうと、必死にZQNに立ち向かっていくというお話です!!

 

最近?なのかわかりませんが、

【ウォーキングデッド】

 

f:id:otokonowadai:20200121220214j:plain

という海外ドラマがはやっていると思います!

もちろん!!僕は全部見ています!

そんな話に似ているかな?と思います!

ゾンビ系が好きな方はぜひ!そちらも見てみてください!!

 

 

 

ろくでもない、ブサイクの売れない漫画が、

どんどん成長していく様、その中でのちょっとした恋愛ストーリーも盛り込まれている漫画です!!

是非読んでみてください!!ではでは!!

 

 

 

 

スポンサーリンク