オトコノワダイ

オトコノワダイ〜30代男性が為になるブログ〜

30代の男性が知っておくべきワダイを発信しています。 経済・ギャンブル・趣味の3つの視点で明日から使える情報を日々提供していくのでフォローしておけば人気者間違いなし!特に経済では資産運用・形成術、ギャンブルでは競馬予想、趣味ではおすすめの漫画を紹介していくので同世代の同性によって為になる情報を発信していくます。

【オススメ漫画】ゾンビ系漫画ランキング1位 〜魍魎の揺りかご〜

f:id:HeySay1YearBoy:20200128131121j:image

どうもー

こんにちわ!

 

【インフェクション】読んでもらえましたから

ちゃんと保菌者退治しながら成長している主人公はるき!

そのなかで、しっかりイチャイチャしてますよね?

しかも、開き直って何重股しようと宣言しちゃってるし。。。ありえませんよね?

(男として羨ましい限りですけど!笑笑)

 

もし読んでない方はこちらに過去の記事貼っておきます!!↓

 

 

 

ではでは早速

ゾンビ系漫画ランキング1位

 

 

【魍魎の揺りかご】

 

三部けいによる日本の漫画作品。

スクウェア・エニックスの『ヤングガンガン』にて2010年9号から2012年17号まで連載。

単行本全6巻。

 

三部先生は以前、すこし映画で実写化されたということで紹介した

僕だけがいない街

の作者さんです!!

 

絵のタッチ、キャラクターが非常に似ているためわかるかたはわかるかもしれません!!

 

f:id:HeySay1YearBoy:20200128131423j:image

映画より漫画で読んだ方が面白いです!

(映画は原作とストーリーが少し変わってくるため)

 

〜あらすじ〜

修学旅行中の高校生たちが船で航海中に、

同乗していた外国客が突如狂ったように船内で起こした殺人行為を目撃してしまいます。

(ゾンビ的に狂っている感じ)

突然の出来事に逃げ惑う生徒たちや

他の乗客…。

そのころ、時を同じくして船が沈没し始め、大きな揺れと共に地上8階層・地下3階層もある船が転覆し、多くの死者が続出する。生き残った者たちも、この状況から少しずつ変化が見え始めた。

何故、船は沈没しているのか? 何故、突然殺人鬼が現れたのか? 誰が味方で誰が敵なのか? 多大な疑問から生じる不安と恐怖を抱えながら、生き残りをかけた主人公たちは仲間と共に船からの脱出を目指す。物語が進行するにつれ、次第に明らかになっていく真相。そして、生き残った者たちの本性もまた明らかになってゆく。

 

三部先生の傾向として、漫画の後半にすべての謎が解決していきます!

それまで、なんでなんだろう?これ怪しいな!と思いながら見ることができる漫画です!

そういうところを楽しみながら読んでもらえたらと思います!!

 

〜キャラクター紹介〜

滝川 優矢(たきがわ ゆうや)

f:id:HeySay1YearBoy:20200128133607p:image

無口で無愛想な男子生徒!

その性格は実家が経営している稼業から来ているようです!

その稼業に自らも参加しているためか、運動神経は抜群でロシア語が話せるます!

中学生のころ、日本の南の大きな島に巡業に行っていたときに、鈴原夢と出会ってい。

 

鮎川 真琴(あゆかわ まこと)

f:id:HeySay1YearBoy:20200128134113p:image

下着の方です!

自分が置かれた現状よりも他人を心配する優しい心の持ち主の女生徒です!

水泳部所属!

殺人鬼に襲われた親友を滝川に見殺しにされたことから、当初は彼を嫌悪していたのだが、同行するうちに彼の本当の人柄や思いなどを理解するようになり、次第に印象が変化していきます!

 

この2人に注目してよんでもらえたらいいかな!と思います!!

6巻と少ない巻数なので気軽に読みやすい漫画だとも、思っています!

仕事が忙しいから、家族との時間が!とかで数十巻すでに発売されている漫画に手を出しづらい方は【魍魎の揺りかご】はちょうどいいかな?

 

ぜひ読んでみてください!!!

 

 

 

スポンサーリンク