オトコノワダイ

ミンナノワダイ〜日常生活でを豊かにするアイテムを紹介していきます〜

大学の同級生3人でブログを運営しています。普段の生活を快適に過ごすためのアイテムをブログで紹介やレビューなどを行っております。 特にスマートフォン関係(ワイヤレスイヤホン、おすすめ動画)などは力を入れておりますので是非ご興味がある方はブログまで遊びにきてください。ツイッターでも発信していきます。

【オススメ漫画】リアルアカウント~SNSのハイテクさ・恐ろしさを知ろう!!~

f:id:HeySay1YearBoy:20200131113050j:image

どうもー

こんにちは!

 

 

 

~はじめに~

 

前回まではゾンビ系の漫画を紹介してきました!!

いかがでしたか?

純粋なゾンビ漫画!

エロ要素が多いゾンビ漫画!

推理系の頭を使うゾンビ漫画!

 

ゾンビ漫画にもそのなかで、ジャンルが分かれています!!

 

そういった自分の好きな漫画のジャンルを見つけることが、漫画ライフをより一層楽しくするのではないかな?

と私個人は思っています!!!

 

苦手なもは苦手!嫌いなものは嫌いでいいと思います!

自分の好きな漫画道を貫いてください^ ^

 

 

 

過去の記事はこちら↓

 

 

www.otokonowadai.com

 

 

www.otokonowadai.com

 

 

www.otokonowadai.com

 

 

 

 

 

 

 

今回紹介させてもらうのは、

 

リアルアカウント

 

〜あらすじ〜

 

国内最大の規模を誇る国民的SNSリアルアカウント』(通称リアアカ)

 

要はFacebook、インスタグラムがすごーい発展したやつですね!!

 

〜詳細〜

デスゲームの舞台となる電脳空間。後述のリアアカリゾート等、あらゆる施設や設備が整っている。実は電脳空間ではなく。。。。

 

主人公たちは、ある日突然SNSの世界に吸い込まれ、「フォロワー0で即死亡」「中の人(通称プレイヤー)が死ぬとフォロワーも即死亡」というルールの下、「ゲームに負けたら即死亡」という理不尽なゲームに強制参加させられてしまう

 

という現代のSNS社会にぴったしなテーマの漫画です!!

SNSの恐ろしさ、ハイテクさなど様々な面のSNSを感じることができる漫画となっています!!

 

 

SNSをテーマといえば、少し以前アイスブレイクでご紹介させてもらった

【3年A組-今から皆さんは、人質です】

 

 

f:id:HeySay1YearBoy:20200131184042j:image

 

〜あらすじ〜

 

魁皇高校では卒業まで残り10日となるなか、3年A組担任の柊一颯

がクラス29人全員を集めて突然「今から皆さんには、人質になってもらいます」と告げた。そして爆発音が鳴り響き、校舎の廊下部分が爆破され騒然となる生徒たちは教室内に閉じ込められます!!

一颯は生徒たちに、半年前に自ら命を落とした景山澪奈はなぜ死んだのか「原因を考え、真実を知っている者は名乗り出ろ」と課題を出す。澪奈は水泳部でオリンピック代表候補にもなっていた全国区のスターだったが、ドーピング疑惑のフェイク動画をSNSによって拡散されて以降、クラスでいじめにあっていた。驚愕する生徒たちに一颯は「課題にクリアできなければ一人ずつ命を奪う」と脅迫する。そこから話が進んでいくドラマです!

 

非常に話題になった作品です!!

是非見てみてください!!!

 

 

 

 

話が脱線しましたが、

 

リアルアカウント』は、原作・オクショウ、漫画・渡辺静による日本の漫画作品。『別冊少年マガジン』2014年2月号から10月号まで第1部が連載され、その後『週刊少年マガジン』に移籍し2015年4・5合併号から2016年15号まで第2部が連載され、2016年16号から2018年29号まで第3部が中盤まで連載された[1]。その後、再び『別冊少年マガジン』に戻り、第3部の続きが2018年9月号から2019年12月号まで連載された。24巻発売されている。

 

そして

「負けイコール死」というデス・ゲームを描く頭脳バトル物となっている。

柏木アタル

f:id:HeySay1YearBoy:20200131184356j:image

もちろん右側です!笑

左は読んでからのお楽しみ!!!

 

彼を主人公とした第1部!!

そして

向井ユウマ

f:id:HeySay1YearBoy:20200131184530j:image

 

彼を主人公とした第2部、

第2部の新章と位置付けた第3部の3部構成となっています!

なお、第1部と第2部は時系列を共有しているが、第3部はその半年後が舞台となっている。話数は第2部で一度リセットされ、第3部および別冊への再移籍ではリセットされず第2部からの通算となります!

あれ顔が似てるな?と思ったらと思います!

それも読んでみてからどんどんわかってきますので!お楽しみに!

時間軸てあったり、話が変わってわかりにくいと思うかもしれませんが、しっかり理解していくととんでもない衝撃な事実にわきってきます!!

 

 

頭を使いながら、ゆっくりみてみてください^ ^

 

 

 

ではでは!!

 

 

 

スポンサーリンク