オトコノワダイ

ミンナノワダイ〜日常生活でを豊かにするアイテムを紹介していきます〜

大学の同級生3人でブログを運営しています。普段の生活を快適に過ごすためのアイテムをブログで紹介やレビューなどを行っております。 特にスマートフォン関係(ワイヤレスイヤホン、おすすめ動画)などは力を入れておりますので是非ご興味がある方はブログまで遊びにきてください。ツイッターでも発信していきます。

【SONY WI-C310紹介】コスパ最強!5000円以下で購入できるおすすめワイヤレスイヤホン

f:id:otokonowadai:20200305202526j:plain

 

今回の内容に関しましてはSONY WI-C310の商品紹介をさせていただきます。

 

安価で購入できるワイヤレスイヤホンの中では非常に評価が良く、コストパフォーマンスが高い為、初めて購入する方にはおすすめできる商品となっております。

 

その大きな特徴としては3点あり

  • 音質の良さ
  • 充電機能が優れている
  • 接続の良さ

特に音質の良さは他の5000円以下のワイヤレスイヤホンと比べても非常に優れているのが大きなポイントになります。

 

その為、初めてワイヤレスイヤホンの購入を考えている方は検討リストに入れるべき商品となっております。

 

今回の記事ではSONYの「WI-C310」の特徴を踏まえて他のワイヤレスイヤホンとどの点を比べて何が優れて何が劣っているのかについても解説させていただきます。

 

この記事で得られる内容としては

  • 「WI-C310」のメリット、デメリットを理解できる
  • 他と比べた際に優れている点、劣っている点がわかる
  • 次にイヤホンを選ぶ際の知識を身につけることができる

以上となっております。

 

それでは早速詳しく紹介していきます。

 

コスパ最強!ワイヤレスイヤホンに悩んだらこれで間違いなし

f:id:otokonowadai:20200314145602j:plain

メリットその1 高級品並の音質に度肝を抜かれる

 

最大のメリットと言っても過言ではないですが、まるで高品質のワイヤレスイヤホンを使用しているのではないかと思うくらいの音質の良さが特徴です。

 

もちろん、音質にこだわるのであればハイスペックのワイヤレスを購入すべきですが、機能と比例して購入金額も高くなってしまいます。

 

ただ、ケチって低音質の商品も買いたくないので安くて高音質な商品が欲しいという方には非常におすすめです。

 

高磁力ネオジウムマグネットハイブリットイヤーピースの相乗効果で高音質を実現しております。

 

その為、実際にその場合にいるのではないかと錯覚するほどの音質を体験することができるので音楽や動画など臨場感が非常に伝わってくるのでおすすめです。 

 

メリットその2 急速充電&長時間再生可能な高性能バッテリー

 

ワイヤレスイヤホンの最大のデメリットとして充電しなければならないという問題がありますが、それを限りなく解決できたのがこの商品になります。

 

大きな特徴としては

  • 10分充電で60分再生可能
  • 15時間連続再生

になります。

 

充電が切れてもすぐに再生可能できる「急速充電」+終日バッテリーの心配をすることがない「長時間再生」を可能にした高性能バッテリーを搭載しているので充電によっての心配事を極力減らすことができる商品になります。

 

f:id:otokonowadai:20200314145620j:plain

 

メリットその3 遅延極端に少なくゲームや動画に最適! 

 
こちらもワイヤレスイヤホンのデメリットでよく挙げられる点ですが、画面で流れている音と実際に聞こえている音にギャップを生じることが多く見受けます。
 
人によって差はあると思いますが動画やゲームなど行っている際に口の動きと音声が合わなかったということはなく、遅延は気にする必要はない商品となっております。
 
あと、電車など周りに人が多いところで音が切れるという話もよく聞きますが、こちらの商品ではそれもあまり気にしなくて大丈夫です。
 
特に安いワイヤレスイヤホンではこのようなことが起こりやすくなっているので品質と価格のバランスが重要になってきますがその点この商品では心配なさそうです。
 
 
その他の特徴としてはこちらでまとめさせていただいております。
 

f:id:otokonowadai:20200314152657p:plain

 

購入する上で理解すべき「WI-C310」のイケてない点

 

強いて挙げるとするならば

  • コードが長くスイッチの重さで引っ張られている感じがする
  • 専用ケースやUSBアダプタがついておらず使い勝手が悪い
  • 充電ケーブルがTYPE-Cなので充電器を忘れた際周りが持っていない        (最近は普及している為持っている人が増えた)
  • 防水加工されておらず運動する際にあまり向かない

などが挙げられます。

 

ただ、品質での問題というより使用感での問題が多いのでこの点は人によってはあまりデメリットと感じない方もいるのではないでしょうか。

 

SONY WI-C310のスペック

f:id:otokonowadai:20200314160519j:plain

 

簡単に商品のスペックを紹介をしていきます。

 

・サイズ:全長約87cm(コードのみ約85cm)

 

・重量:約19g

 

・充電用ポート:USB Type-C

 

Bluetooth規格:Ver.5.0

 

・有効接続距離:約10m

 

・連続再生時間:15時間

 

・フル充電所要時間:約180分

※急速充電:10分で60分再生可能

 

・対応コーデック:SBC、AAC

 

・付属品:USB Type-Cケーブル(約20cm)

     ハイブリッドイヤーピース(S,M,L)

     取扱説明書

     リファレンスガイド

     保証書

 

・保証:1年間のメーカー保証

 

より詳細な情報を知りたい方はSONY公式サイトを参照下さい。

WI-C310 主な仕様 | ヘッドホン | ソニー

 

SONY WI-C310の評価

 

f:id:otokonowadai:20200314160315j:plain

 

※評価基準:☆〜☆☆☆☆☆(1〜5個で評価)

☆:人におすすめできないレベル

☆☆:人によって気にしなければいけるレベル

☆☆☆:標準。一般的な5000円以下のワイヤレスイヤホンレベル

☆☆☆☆:一般的なレベルを上回りオススメできるレベル

☆☆☆☆☆:かなりおすすめ。5000円以下で買えるレベルではないレベル

 

音質(高音)…☆☆☆☆☆

音質(低音)…☆☆☆☆

デザイン…☆☆☆☆

連続再生…☆☆☆☆☆

フィット感…☆☆☆☆

総合評価…☆☆☆☆☆

 

・サイト上での評価

 

価格.comでの評価になります。

f:id:otokonowadai:20200314152418p:plain

 

全体での評価は5点中4.08点となっております。

 

 

こちらはアマゾンでの評価になります。

f:id:otokonowadai:20200314152543p:plain

こちらも全体的な評価としては5点中4点という結果でした。 

 

WI-310のまとめ

f:id:otokonowadai:20200314155936j:plain

今回5000円以下で購入できるおすすめのワイヤレスイヤホンということでSONYのWI-310を紹介させていただきました。

 

特徴を一言で言うとコスパ最強!

 

コストパフォーマンスという観点から見るとここ最近のSONY製品では最高傑作なのではないでしょうか。

 

まだワイヤレスイヤホンを購入したことがない方におすすめできる商品となっています。

 

また、今使用しているものが3000円以下のワイヤレスイヤホンだった場合この商品に代えると世界が変わります。

 

それだけ音質が素晴らしく充電や遅延に心配することもないので初めてのワイヤレスイヤホンには非常におすすめの商品です。

 

スポンサーリンク